最新情報はコチラ!! +Plusスタッフによる+blog。
【今日から!】徳島ロックストリート
年2回開催されてる
徳島ロックストリート”!!!いいですね!

「プレイ ミュージック プレイライフ」をコンセプトに
ストリートで結ばれるライブ会場を自由に巡りながら
暮らしに寄り添い衣食住を彩る“音楽”と
徳島の“生”の魅力と可能性を発揮、発見していく音楽祭です


今夜と明日!開催!




 
台風が気になるところではございますが
ロックには関係ないぜ…!むしろロックだぜ…!的な!
まあ今夜は心配なさそうですよね☆

中止を決定した際は、facebook(http://www.facebook.com/events/168705699933380/)、および、
徳島ロックストリートHP等で発表させて頂きますとのこと。

ちなみに野外・川沿い・パラソルで開催の
「とくしまマルシェ」は今回お休みとのことですよ。


しかし、徳島ロックストリート!
タイムテーブルすごいですね。チェキラですよ!↓
http://tokushimarockstreet.web.fc2.com/timetable.html
各会場で同時多発ライブ!
フェスのように飲食しつつぐるぐる回って
はしゃぎたいものです!

ちなみに…
この力強い題字は書道家高橋美佳さんの作品だよ!
彼女にはレアな姉妹インタビューしましたよん
http://088plus.jugem.jp/?eid=1090746#comments


詳細HP
http://tokushimarockstreet.web.fc2.com/

Music Fellow × Music Arts × 徳島ロックストリートのコラボイベント
日時:2012年9月29日
場所:P-Paradise
  (徳島市栄町2丁目23-2F)
2Fにて、フルバンドのLive!
3Fにて、アコースティックLiveを同時開催!


「第27回国民文化祭・とくしま2012応援事業
徳島ロックストリートVol.4 続・徳島県民総ミュージシャン化計画」
2012年9月30日(日)
《主催》徳島ロックストリート
《後援》(社)徳島新聞社、四国放送蝓▲┘侫┘狷租隋
    ケーブルテレビ徳島、株式会社平惣、
    月刊タウン情報トクシマ、月刊タウン情報CU、株式会社あわわ、
    徳島県商店街振興組合連合会青年部(順不同)
お問い合わせ:徳島ロックストリート 090-3436-9992(遠藤)

タイムテーブル
http://tokushimarockstreet.web.fc2.com/timetable.html





EVENT comments(0) -
明日!新町川釣り大会


あした!
新町川で釣り大会がおこなわれるよー!!

賞品もあるみたいだから気合いが入るね!
小学生から大人まで、みんなが楽しめる「釣り」!釣り自慢しちゃってください!

それと…毎月第一金曜日は「徳島若者交流の日」だそうで、
徳島県が新たに制定し、仕事や学校が終わったあとに趣味やレジャーに時間を費やしましょうと定めるものです。今回はその趣旨にのっとり、徳島県からの要請に基づいて開催いたします

このCM、結構好きです(笑)
本大会公式CM
http://www.youtube.com/watch?v=2W_0ADaiyuI&feature=plcp




------------------------------------------------------

9月7日(金) 
18:30〜21:30


新町川水際公園

ゆとりの日
新町川釣り大会(夜釣り)

徳島の中心ででっかい魚が釣れる!

おなじみの新町川で釣り大会を開催します!

腕自慢の釣りキチはもちろん、ちびっこや女性までみんなで楽しめるアットホームなこの大会。インストラクターがしっかり指導してくれるため、初心者でも安心です。

当日は貸し竿も用意しているので(別途500円。先着50名)、ふらっと気軽に手ぶらで参加OK。

こんな町中ながら、過去には80センチのスズキが釣れたほか、チヌ、ウナギいった高級魚も狙えます。

大会は大きさ勝負!豪華景品をプレゼント!
(ちなみに前大会の優勝者は42センチのキビレを釣り上げた小学生でした)

なお、ひょうたん島ナイトクルーズ&ドリンクチケット付きというお楽しみもあり。よいよい釣り場を求めて船で万代埠頭まで移動するもよし、休憩がてら川からのロマンティックな夜景を堪能するもよし。
街の風景が映る新町川の水面を眺めつつ、のんびり釣り糸を垂れるのってなかなかいいもんですよ。


【日 時】 平成24年9月7日(金)18:30 (雨天中止)

【集合場所・受付】新町川水際公園ボートハウス前

【釣り大会エリア】新町川富田橋から新町橋間、ならびに万代埠頭第二倉庫アクアチッタ前

【参加費】 1200円(ワンドリンク、ナイトクルーズ、エサ代込) 貸し竿は別途500円(先着50名) 
大会当日受付にてのお支払いになります。

【表彰】 当日、最も大きい魚を釣り上げた方1位〜5位、飛び賞あり

【スケジュール】 
18:30 受付開始  
19:00 大会説明の後、各自釣り開始
21:00 計量
21:30 表彰式、お楽しみ抽選会

【お楽しみ】
1.ワンドリンク付き。本部並びに万代埠頭アクアチッタで受け取れます。
2.ナイトクルーズもお楽しみいただけます。万代埠頭アクアチッタまでは海路で!
3.釣り初心者エリアを設定。徳島県釣連盟の名人位のインストラクターが指導、講習。
4.お楽しみ抽選会あり。商店街から豪華賞品をご用意。

【申込み】
事前申込は不要です。直接現地にお越し下さい。

【注意事項】
・参加資格
 年齢制限はありません。但し、中学生未満の方は、保護者同伴でお願いします。
・募集人数 
 200名(事前申し込みは必要ありません。直接現地に集合してください)
・対象魚
 新町川で釣れる魚なにでも可
・競技方法
 定められた場所で、規定時間内に釣り上げた最長寸で順位を決定します。(同長寸の場合はじゃんけんで決定します)
 計量する方は、21時までに集合場所にお持込ください。(時間厳守)
・保険関係
 傷害保険に加入しておりますが、保険の範囲外は、ご本人の負担で対応していただくことになります。
 
【主催】徳島県商店街振興組合連合会青年部

【後援】徳島県, NPO法人新町川を守る会, NPO法人アクア・チッタ, 中心市街地勝手に応援志隊, 徳島市市民活力開発センター

【問い合わせ先】    
(大会について)徳島県商店街振興組合連合会青年部(服部)090−7736−2777
(釣りについて)高橋090−4508−9858

EVENT comments(0) -
明日!とくしまマルシェ&鮎の掴み取りvol.2

26日(日)はとくしまマルシェだよ〜!


●『真夏の果実&上勝町フェア!!』


とくしま,マルシェ,野菜,徳島,フルーツ,果物,特産品、8月,

珍しいドラゴンフルーツや最高傑作の梨、LEDで育てたおいしいみかんなどが出店されるほか、 おばあちゃんたちの葉っぱビジネスなどで、全国の注目を集めている上勝町からこだわりの逸品が集結します。

また、11時半から12時半まで、新町橋東公園で「 株式会社いろどり」代表取締役 横石知二さんのトークショーが開かれます!

9月1日(土)に徳島県で先行上映される映画「人生、いろどり」。 このストーリーの元となったのが横石さんの著書「そうだ、葉っぱを売ろう!」でした。 「葉っぱを売ろう!」と思い付いてからの波乱万丈の横石さんの人生や、 上勝町で頑張るいろどり農家さんのこと、 そして映画化が決定され現在に至るまでの裏話など、 とくしまマルシェのステージでたっぷりとお話してくれます。

聞き手は、四国放送「ゴジカル!」などでおなじみの同社スタッフの滑川里香氏。 おもしろトークが展開されるかも!?

水際公園では、ぐるめフェスタで、涼を呼ぶ「鮎のつかみ取り」が行われます。 さらに、徳島経済同友会青年部会が、とくしまマルシェの開催にあわせ、 新町川水際公園付近の川で、「こころ おどる 新町川 Vol.2」の イベントを開催します。

 10:00〜 カヌーの模範演技と指導、10隻のカヌーで遊覧
 11:00〜 市長、代表幹事等のあいさつ
 11:30〜 木頭杉一本乗り保存会のメンバーによる模範演技 丸太乗り挑戦
 13:00   終了

盛りだくさんの内容となっていますので、行く夏最後の日曜日をお楽しみください!!

(※公式HPより転載 http://tokushima-marche.jp/home/





2012年8月26日(日)
鮎(アユ)のつかみ取り体験で徳島の川魚に触れよう!vol.2
[時間] 11:00〜13:00 [整理券配布] 10:30
[内容] 新町川水際公園人工プールで「鮎(アユ)のつかみ取りを体験して徳島の川魚に触れよう!」という企画ができました。徳島市内の真ん中にある水際 公園の人工プールに徳島で育った鮎を放流してお子様でもつかみ取りができる水深にします。ぜひこの機会に親子で鮎のつかみ取りを体験してください。そし て、徳島は鮎の養殖でも有名な地です。徳島の水産資源についても理解を深めましょう。
※時間入れ替え制での入場になります。
※人工プールの入場には靴やサンダルを履いてください。
※つかみ取りをする人は、手に手袋や軍手を付けてください。
[主催] 徳島県商店街振興組合連合会 
[会場] 新町川水際公園 ふれあい橋北詰人工プール
[定員] 100名 ※小学生低学年以下のお子様は保護者同伴でご参加下さい。
[料金] 一人500円 (鮎を3匹お持ち帰り頂けます)
[申込] 10:30から現地にて先着順に整理券を配布します。


そうそう
マルシェのUSTにはプラスのスタッフが関わってます☆
いつもお世話になっておりまーす☆
ぜひご覧下さい!

今回のとくしまマルシェUSTREAMはスペシャル企画!
いつもより30分繰り上げて放送を開始します!

8/26(sun) 


10:00〜 「マルシェテーブル」スタート!
10:10〜 北京オリンピック日本代表・三馬正俊選手がカヌーで乱入!?
10:30〜 真夏の果実&上勝町フェアから生産者紹介
11:00〜 新店舗紹介 海陽町お魚加工品「泉源」さん
11:10〜 今月のお届けマルシェ紹介
11:20〜 9月マルシェや、その他の出張イベントについて
11:30〜 株式会社いろどり横石知二さんトークショー
12:30  終了

EVENT comments(0) -
7/29(sun) とくしまマルシェvol.20
 あついあついあついーー!
部屋の中よりはいっそ外に出た方が風を受けて涼しい気がします。
というか気が紛れます、編集長おかもとです。

徳島では明日
毎月最終日曜日恒例「とくしまマルシェ」開催ですね!!



(拡大)



(拡大)


いつも買ってる八千代上蓮製麺の「あご入り鰹ふりだし」が無くなってしまったので
誰かかってきてくれんかなあ〜東京に。
ネットでも買えるんですけどね☆ぽちらなきゃ!
http://tokushima-marche.jp/home/


そういえばとくしまマルシェって
野菜や果物だけじゃなくてサンドイッチやスイーツ売ってたり
その場で食べれるものも沢山あるんですよね。
お祭りの屋台気分で楽しめるのも最高☆

あと、食べ物だけじゃなくて、小物や雑貨、服も売ってたりします。
両国橋側にありますよ!

中でもオススメの
アンティークハンドメイドアクセサリー、お洋服のお店★アメリ★さん
WEB→ http://yaplog.jp/amele/

以前+Plusの「映画特集」で好きな映画(もちろん)アメリを語っていただきました☆
映画に出てきそうなスイートで懐かしい風合いのアクセや洋服が魅力!
私も個人的にお世話になっていて
以前、昔に買ったワンピースをアメリ風にアレンジしていただいて
友達の結婚式に着ていきました。
予算を相談しておまかせでトータルコーディネートしていただきましたら
足首に巻き付けるアクセサリーとか、カチューシャ&髪飾りも作ってくれて
驚きと嬉しさで大満足。お友達からも大好評でした♪

明日のマルシェ、ぜひぜひ寄ってみてください♪

EVENT comments(0) -
明日から!吉野川フェスティバル〜!
 明日から!吉野川フェスティバルですよみなさん!

こっから転載→http://www.suito-tokushima.jp/eventblog/20120626_1554.html
(画像はリンク元から見た方がおっきいよ!↑)




-----------------------------------------------------
開催期間
 平成24年7月27日(金)〜29日(日)

開催場所
 吉野川グラウンド(吉野川橋南岸河川敷広場)

【この情報に関するお問い合わせ先】
 吉野川フェスティバル実行委員会
  TEL 090-3783-2084  FAX 088-623-2707

新町川を守る会ホームページ ⇒ http://www2.tcn.ne.jp/~nposhinmachigawa/ (外部リンク)

-----------------------------------------------------

岡本です!しかし暑いですね!こんな時ぴったりなイベントどーん!
吉野川フェスティバルっていつも日程知らなくて
川内から常三島辺りやたら道混んでるなあー、あ!今日吉野川フェスティバルか!
って気づく感じでした(汗

昨年はヒトノユメでカキ氷を売ってくれてがんばってたので
ウチの若いスタッフに肉をおごってやりました!
炭火でええ肉!ほんと美味しかった…!!!
若い衆、今年は自力で行って来いやー!

そんな模様をツイキャスしてましたw↓
肉食べてるだけなので面白くないけど
熱気と人の多さは伝わるかと…!!



吉野川河川敷はひっろいのでステージが2個もあって
バンド演奏あり、本格派のダンスあり、と大盛り上がりでした!

去年誘ってくれたのはびざん大学理事長の長谷川(兄)さん!
そんなびざん大学では吉野川フェスティバルのボランティア募集してます!

ボランティアとして参加するもよし!ですね!
働いた後の花火も格別です!

--------------------------------------------------------------------

2012年7月27日(金)、28日(土)、29日(日)

吉野川フェスティバルリユースカップ&クリーンアップ作戦

[時間] 12:00〜22:00

[講師] 新開善二さん(NPO法人徳島共生塾一歩会 理事長)

[集合] 吉野川河川敷フェスティバル会場


[内容] 吉野川フェスティバル会場でのドリンクカップ利用においてリユースカップの導入を促進し、環境に配慮したフェスティバルの運営をサポートしま
す。また、1万人規模の人出がある吉野川フェスティバルにてゴミの分別を行い、クリーンなイベント活動の啓蒙と実践を行います。

[定員] 100名

[備考] 掃除できる服装でご参加ください

びざん大学→ http://bizandaigaku.net/

EVENT comments(0) -
とくしまイチ、お空に近いビアガーデン!!


今年ももうやってます!
眉山山頂スカイガーデンちゅうかビアガーデンですよね〜!

私も去年行ってましたYO☆ビール大好き岡本です。
でも去年は飲めなかったんですよねー…
今年は入場料がロープウェイ往復チケット付らしいから
そこまでどうにか行ってゆうゆうと山に登るも良しですなあ

フードも美味しかったし、
なんせ眉山から街を見下ろしながら夜風に吹かれながら、、が最高ですよね。。。

予約制らしいので詳しくはこちらから!

徳島市観光協会HP
http://www.awaodori-kaikan.jp/info/item.cgi?Id=128&Mode=awa

---------------------------------------------------------
平成24年7月9日(月)から8月31日(金)まで、
眉山山頂のビアガーデン「眉山山頂スカイガーデン」がオープンします。
徳島ならではの料理と眉山山頂からの夜景を楽しみながら、
友達や家族との絆を深めてみませんか。

開催期間
 平成24年7月9日(月)〜8月31日(金)

開催時間
 17:30〜21:00(眉山ロープウェイ終発時間 21:00)

入場料
 1人4,000円(食べ放題・飲み放題+眉山ロープウェイ往復乗車)
  ※ 各日とも100名限定(完全予約制・前売り)
  ※ 未就学児は入場無料

チケット購入・予約方法
 入場には事前の予約・チケット購入が必要です。
 詳細は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

 
【この情報に関するお問い合わせ先】
 眉山ロープウェイ(徳島市観光協会)  TEL 088-652-3617

徳島市観光協会HP
http://www.awaodori-kaikan.jp/info/item.cgi?Id=128&Mode=awa
EVENT comments(0) -
明日は!東新町夕涼み!イベント!
 

おひさしぶりです徳島!
ブログ更新しなかった間も徳島ではいろんな催しが開催されておりましたが…
なるべく徳島のイベント情報をUPさせたいなあ〜と調べていると、
毎週末毎にイベントやってるんちゃうかというくらい、沢山!
情報キャッチ不足、もうしわけないぞよ。。書き手は+Plus代表岡本です。

でもってー!
これはいきたい!明日21日(土曜)午後5時〜!
東新町商店街アーケードで行われる
「東新町夕涼み」

新聞にも載ってました〜
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2012/07/2012_134257455619.html

これによると商店街の皆さまの手作り「お化け屋敷」が…!
両国橋商店街でもやってましたよね〜

facebookで見つけたこんな画像も…コワー!!▼



私1回作ってみたいんですよね、お化け屋敷…っっ
お化けの役とか…でも脅かしきれない自信あり!

他にもカラオケ大会、グルメ祭りと楽しそう。
前に「ヒトノユメ」イベント時に同時開催されてたカラオケ大会が
すごくアットホームで、しかも参加者の皆さんが上手くて
ヒトノユメのスタッフと「地域密着イベントっていいね」、と話してました。
ほっこりした気持ちになります。参加者の皆さま頑張って!

あと、アーケード内なので天気も気にしなくていいですよね。
夕涼みにぜひぜひご参加ください☆



EVENT comments(0) -
今夜はキャンドルナイト2012in徳島市
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 「キャンドルナイト2012 in 徳島市」
 2012/7/6(Fri)20:00-22:00 @新町橋東公園
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

毎回かわいすぎるフライヤー▼



 「100万人のキャンドルナイト2012in徳島市」
でんきを消して灯すキャンドルから、
色とりどりの思い・気持ちがみんなの心に灯るように・・・
7月6日(金)20:00-22:00はぜひ新町橋東公園へお越しください。
※雨天の場合は、14日(土)に延期となります。

詳しくはこちら→ http://www.facebook.com/candle.night.T

去年のキャンドルナイトではユーストプラスで配信させていただきました。
超たのしかった!
いつも人通りの少ない商店街が人いっぱいになってて
鳴門から見に来たおばちゃんとかもいて、キャンドルの明かりの中、
ゆったり歩く人、写真を撮る人、それぞれがそれぞれの楽しみ方で
それがすごく良かった。

私個人的にはたくさんの出会いがあって
徳島のヒーロー マヴェルさんと仲良くなりました!
あとキャンパスボーイさんとも初めてお会いしました!
そのあといろんなイベントでお世話になるとは思ってもよらず
人との出会いは不思議です。

今年はラジオでの紹介もあるとか▼
---------------------------------------------------------------------------
エフエムびざん開局16周年記念特番「36.5時間耐久ラジオ」が放送されます。
その中で、7月6日(金)19時〜20時までの1時間は「100万人のキャンドルナイト」と題し、キャンドルナイトSP番組の放送が決定ッ(・∀・)/♪
【放送日時】7月6日(金)19:00〜20:00
【周波数】79.1MHZ
みなさんからいただいた「だれかに伝えたいメッセージ」や「キャンドルナイト」のあれこれ、じっくりご紹介させていただきます☆ぜひチェックしてください!
※インターネット上のサービス「サイマルラジオ」でも同時間に聞くことができます。
※放送した内容は、キャンドルナイト会場にて午後9時より再放送いたします。
---------------------------------------------------------------------------
B・FM791 http://www.bfm.jp/

わたくしの住む東京では本日超暑。くもりでムシムシ。
夜はキャンドル焚いてリラックスしようかなと思います。
EVENT comments(2) -
話題の「ししゃもねこ展」しかり『ししゃもねこ祭り』!!
皆さま、「ししゃもねこ」ご存知ですか?
知らない、なんてアナタは要チェックです!!

ゆるキャラ界に突如現れた…その名も「ししゃもねこ」!!!!

からだはししゃも、でも顔はねこ!
ライバルは「ウナギイヌ」。ツイッターではたまに毒を吐く
徳島生まれのししゃもねこ、子持ちだそうで女子らしいですニャー!

そんなししゃもねこさんの「ししゃもねこ祭り」が今日から
とよとみ珈琲さんで開催されてるとのこと!
あなたも時代に乗り遅れないうちにグッズをゲットしなきゃ!!

----------------------------------------------------------------------





今日から7月10日まで「ししゃもねこ祭り」にゃ!
場所:とよとみ珈琲2Fギャラリー(徳島市末広町)
時間:11:00〜18:00(初日のみ12:00〜)
ししゃもねこグッズの販売にゃ。
ししゃもの被り物を被っての記念撮影も自由にしてくださいにゃ〜!
ししゃもねこストラップのカラーオーダーもお受けするにゃ。色見本帳から、お好きなストラップが作れるにゃ〜。
皆さん、お待ちしてますにゃ♡

-------------------------------------------------------------------------

プラスは次号掲載の予定で「ししゃもねこ独占インタビュー!」を決行したのですが
今だ発行に至らず、…ほんとうにすみません。
記事はいち早くプラスHPでアップしますので楽しみにしてくださいね…!!

そして私(編集長)もマイししゃもねこストラップ飼ってしまいました…!
あ、「飼う」じゃなくて「買う」!?

とよとみ珈琲さんは珈琲もデザートもおいしーからそっちを楽しめるのも良いね!
かぶり物をかぶれると言うから徳島の人は行かなきゃ…!!!!!かぶりたい!




フェイスブックで情報をゲット!
http://www.facebook.com/shishamoneko
ツイッターはこちら
https://twitter.com/#!/shishamonekosha

公式HPはこちら!ネットショップもあるよ☆
http://www.shishamoneko.com/
EVENT comments(0) -
鴨島の皆さん!本日こんなイベントが…!!
+Plus本誌「女子力プラス特集」でご掲載くださった
ラ・パシフィカ英会話教室さんより
ななななんと!
鴨島で「グルメフェスタ」!しかも「世界」!?

入場無料で
いろいろな国の料理やアクセサリーの販売もあるとかっ!

料理…気になるっ
チリ好きやねんっっ
ローストマシュマロ(焼きマシュマロ)食べてみたいっっっ
本場の味が楽しめるこの機会に是非っin鴨島へ!

吉野川市、やるなあ〜!!

17:00〜21:00の開催
詳しくはチラシをごらんください↓↓↓

 

EVENT comments(0) -
<< | 2/11 | >>