最新情報はコチラ!! +Plusスタッフによる+blog。
【ライブ】明日、照らすとsoulkids来徳!
soulkidsがすきだーーーーーー(byおかもと

我らが?NAMiDAのism君企画、17日はクローバーでライブっす。

2013-02-17(日)
ism presents 【LOCAL CITY SIDE CHAIN #59】 明日、照らす [あなた] release tour
OPEN 18:00
START 18:30
ADV 1,500
DOOR 2,000 [+1D]
チケットまだあるそうです
予約はism君のツイッターか↓
https://twitter.com/ism126
こちらのアドレスに
kirar126☆gmail.com(☆→@)
場所:CROWBAR↓
http://www.crowbar.jp/


好きなんで貼っときます





music comments(0) -
駅前の傘専門店、かさ。(kasamaru)さんよりお知らせ笑
徳島駅前、ポッポ街入り口より左手に傘専門店
かさ。(kasamaru)さんがあります☆

最近そこにアンブレラマンとかいうなにやらあやしげなお兄さんが
毎日天気予報を教えてくれるみたいです笑

これがその動画↓
犬かわいいよ!
明日の天気予報を言うとりますがさすが徳島限定です笑


徳島 comments(0) -
チャレンジとくしま芸術祭2013


ごきげんよう、岡本です。
私はいま三ヶ月の赤ちゃんの母親をやってるんですが
世の中の赤ちゃんサービス半端無いな!と日々感じてます…
スリングに赤ちゃんを抱いて外出してるんですが
この間はクリーニング屋で
子供連れで行くだけで押してくれて溜まるとなにかしらのプレゼントをくれるらしい
スタンプカードをもらいまして
「おかあさんのおてつだいをしてくれるごほうびです」とな!

子供手当はもちろんですが
アマゾンのファミリー割引とかもあるし…
少子化、深刻ね!!


それはさておき
チャレンジとくしま芸術祭2013はじまっとります!


 http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/challenge/2013/challenge2013.html

2013年1月22日(火)〜27日(日)
徳島近代美術館にて

ウチのイラストレーター、アモウエミコも出展中!

en-zineバックナンバーほか、イラスト、写真などなど...
出展予定です。ぜひご来場ください〜
http://ameblo.jp/siesta-en/



EVENT comments(0) -
1月びざん大学追加授業は書き初め!!
びざん大学追加情報ですよ♪
あなたも一筆いかが?



あと、HPにこんなページが追加されてました↓
 http://bizandaigaku.net/professor/
プラスで連載してた、県議会議員の富ちゃんがっっっ!ちぇきら!

【告知】1月19日(土)新春書初め大会@アミコ1階広場

びざん大学の新春書初め大会を開催します。2013年の抱負や決意を書にしたためましょう。先着で100名分の書初めを用意します。また、ゲストに徳島市のゆるキャラ、トクシィちゃんが登場し、今年の「徳島の漢字」を発表します!

時間 12:00〜 受付開始 11:45
先生 竹丸陽子さん(四国大学書道学科卒)
会場 アミコ専門店街1階広場(徳島駅前アミコ)
対象 書初めをしたい方
定員 先着100名
協力 四国大学文学部書道文化学科の学生さん


びざん大学 comments(0) -
1月のびざん大学授業!
あけましておめでとうございます!
びざん大学は今年も楽しい授業を企画中!
1月の授業、追加あれば更新しまっす。
まずは学生登録(無料)から☆

びざん大学HP



2013年1月19日(土)
【マラソン部】 ひょうたん島をぐるっと走ろう!
[時間] 9:30〜10:30頃 [受付開始] 9:15
[集合] ホテルサンシャイン徳島 本館前(徳島市南出来島2丁目7-1)
[内容] 4月にとくしまマラソンをひかえ、日々トレーニングをしている皆さん、一周6.5キロのひょうたん島をぐるっと一緒に走りませんか?
[備考] 500円でホテルサンシャイン徳島の駐車場と展望風呂、ロッカーを利用できます。※びざん大学学生割引
[タイムスケジュール]
9:15 受付
9:30 ランニングスタート
↓ ひょうたん島をぐるっと一周します
10:30 ランニング終了後、希望者はホテルの大浴場で汗を流しましょう

2013年1月19日(土)
びざん大学新春書初め大会 〜今年の抱負を書にしたためよう〜
[時間] 12:00〜 [受付開始] 11:45
[先生] 竹丸陽子さん(四国大学書道学科卒)
[会場] アミコ専門店街1階広場(徳島駅前アミコ)
[内容] びざん大学の新春書初め大会を開催します。2013年の抱負や決意を書にしたためましょう。先着で100名分の書初めを用意します。また、ゲストに徳島市のゆるキャラ、トクシィちゃんが登場し、今年の「徳島の漢字」を発表します!
[対象] 書初めをしたい方
[定員] 先着100名
[協力] 四国大学文学部書道文化学科の学生さん


2013年1月19(土)
【清掃部】 新町川クリーンアップボートに乗船 vol.10
[時間] 13:00〜14:00頃 [受付開始] 12:45
[先生] 中村英雄さん(NPO法人新町川を守る会 理事長)
[教室] 新町川水際公園ボート乗り場
[内容] 水都・徳島市を象徴する新町川。ひょうたん島クルーズを運営する新町川を守る会が定期開催している川の清掃活動に参加します。小型ボートに乗って川から見るマチ。身近な川の清掃から見えてくるマチを楽しみます。
[対象] 川の清掃を通して徳島の街を見てみたい方
[定員] 8名
[備考] 温かく水に強い服装でご参加ください
[協力] NPO法人新町川を守る会

2013年1月19(土)
新年会・交流会 vol.7
[時間] 19:30〜 [乾杯] 20:00
[会場] chuchu churros cafe (東新町商店街)
[テーマ] 今年の抱負を語ろう(ペチャクチャ形式)
[内容] 明けましておめでとうございます。びざん大学の交流会を久しぶりに開きます。去年6月以来7ヶ月ぶりになってしまいました。今回は今年の抱負を 熱く語っていただきます。特に5名のプレゼンテーターにはペチャクチャ形式でプレゼンもしてもらいます。お楽しみに!
[定員] 30名
[会費] 社会人1,500円/大学生500円(ワンドリンク付)

2013年1月20日(日)
目指せトイレの神様!清掃部 vol.15
[時間] 8:00〜9:00 [受付開始] 7:50
[副部長] 長谷川友紀さん(スタイリッシュセレクト雑貨audrey 店長)
[部室] 両国橋西公園公衆トイレ
[内容] 我らの部室は両国橋西公園の公衆トイレ!この部室の掃除を2年間担当してきた副部長の長谷川さん曰く「部室掃除は自己満足の世界だと思います。でも、便器を掃除した人しかわからない世界があるんです...」
[対象] 便器を磨くことで自分の心も磨きたい方
[定員] 5名
[備考] 掃除できる服装でご参加ください
びざん大学 comments(0) -
2013年あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
編集長 岡本です。

2011年12月に+Plus vol.24 特集「結婚しよう」号を発行以来
あっという間に1年が過ぎ、昨年は1号も発行することができず
いつもみてくださっている皆様には大変申し訳ございませんでした。

わたくしはこちらのブログでもかかせていただきましたが
昨年1月に結婚しまして、それから
実は、なんと、すぐに子供を授かることができまして
(妊娠に気づくのが遅くて3月に産院に行きました汗)
昨年10月20日、予定日よりも2週間早く長男を出産いたしました。

次号+Plusのため、3月くらいまで取材をしておりましたが
長引くつわりや、8ヶ月には切迫早産の危険があるとのことで
トイレ以外はベッドという自宅療養生活になったり
本業のデザイン業をこなすのがやっとの生活になってしまい
WEBでの更新もなかなかできず
取材させていただいた皆様には大変申し訳なかったと思います。
皆様には「身体が一番!」と言って励ましていただきとても有り難かったです。
同時に子供を授かるっていう責任と命の尊さを実感しました。

わたしは11月で36歳になったのですが
自分が妊娠して初めて色々なことを読んだり聞いたりして
高齢出産でのリスクがあることを知ったりして、
今まで気にもとめていなかったことを多少後悔しました。
でもいよいよお腹が大きくなってくると
ただ生まれてきてくれることが楽しみになりました。
出産して
子供って本当にかわいいなと思いました。

生まれて二〜三日目くらいに、息子がミルクを吐き戻し
新生児室で少しうつぶせで寝かされていたのですが、
ガラス越しに見るその姿がなんとも弱々しく、
そしてそれがとても愛おしく思えて、その時
これからこの子の身に何が起ころうとこの子を守らねばと思いました。
実感として、そう思える事が驚きというか、
なってみないと分からなかった感情でした。。。
私はできれば子供を持ちたいと思っていたので
夫や家族、支えてくださった皆に、本当に感謝しています。

いま生まれて二ヶ月が過ぎ、
まだまだ小さいので外出もままならないのですが
楽しんで育児しています。
ギャン泣きしてもうんこしてもかわいいです(笑

+Plusの発行はなかなか目処が立ちませんが
WEBの方で更新していく予定です。
徳島のイベント情報などもブログの方で更新していきます。
のんびり更新で申し訳ないですが
どうか今年も宜しくお願い致します。
+Plus comments(0) -
COUNTDOWN in TOKUSHIMA 2013
 徳島・東新町ボードウォークで開催される
年末年始のカウントダウンイベント
「COUNTDOWN in TOKUSHIMA」
今年の開催日は2012年12月31日午後9時から!

徳島最大級のカウントダウンイベント!
ライブ、フード・ドリンク出店、そしてカウントダウンにバルーンリリース!
新年へのカウントダウンを大勢の人と過ごしませんか?


公式Facebookページです。
http://www.facebook.com/CountdownInTokushima


徳島の意欲ある若者達が中心となって企画しているイベントです。
去年はバルーンを来場者みんなでとばして、それはそれは感動的だったそう。
今年は催しも増え、更にパワーアップしての開催です。
2012年から2013年へ
1年を振り返りつつ新たな気持ちを届けるカウントダウンとなることでしょう。ぜひ。

EVENT comments(0) -
<< | 2/62 | >>