最新情報はコチラ!! +Plusスタッフによる+blog。
クボリカワ書房徳島駅前支店第4回更新
大変お待たせしました!
クボリカワ書房、第4回WEB版更新しました!

…が、すいません
わたしがモタモタしてたんで未だ本誌と同じ内容ですぅ〜
楽しみにしていてくださってた皆様…ちょいとお待ちを!
また追記したいと思います!


今回はわたくし大好きな「よしながふみ」さん!

前回が「青い花」というガールズラブを取り上げたので
今回はななななんと…!
禁断のボーイズラブ…!?

+Plus編集長的には去年
嵐と同じくらいマイブームだったBL!
(一緒に並べるな!!!!)
…熱く語ってしまいました〜〜あーはずかし!

いわゆる腐女子ってやつですが
BLはダ・ヴィンチでも度々特集を組まれる程、ある一部のファンのものであるには多すぎる程の著書と関連本が出版されていて、それは小説・漫画のみならず、アニメやゲーム、様々なメディアに発展しているのです…!!
一度怖いもの見たさに覗いてみては…??

もう純愛は韓国ドラマかBLしかないと思う…っ

よしながふみさんはもちろんオススメなのですが
よしながさんは私的にはどちらかというと
「大奥」や「愛すべき娘たち」「フラワー・オブ・ライフ」など、
少女漫画の方も読んで欲しい〜!!というわけで
わたくしがオススメするBL作品はこれ!!


「同級生」中村明日美子(茜新社EDGE COMIX)
まじめに ゆっくり 恋をしよう

「このBLがやばい!2009年版」でもぶっちぎり1位。
私はこの作品で、10人に9人は腐女子にできる自信があるっ…!!
濃厚なBL描写もなく、ただただきゅんとします。
恋の始まりって、こんなだったかな。…なんてね。



そんなBLに熱い私…、クボリカワの対談では
クボタさんにガチなBLを読ませるという偉業を成してきました。
BLを見てびっくりするクボタさんにみんな萌えたらいいと思うんだ…!!


クボリカワ書房 徳島駅前支店
http://kuborikawa.088plus.com/


今回紹介している「きのう何食べた?」もBL要素は含んでいますが、それよりも料理本として一読の価値あり!
食材ではなくレシピにこだわるシロさんの料理は
真似したいアイデア満載!月々の食費は二人分で2万5千円!!
ゲイカップルが主役ではありますが
それはひとつの表現方法であり、
描かれているのは恋愛観や生活観の違う人間同士の
なんでもない日常。
コミカルに…そしてちょっぴり切ない人間模様。

ケンカをしても一緒に夕飯を共にする、
…食卓を囲むっていいよね!

ぜひに!



「きのう何食べた?」よしながふみ著 講談社モーニング連載中
+Plus 14 comments(2) -
Comment








同級生かなりきゅんきゅんきましたよ!読ましてくれてありがとう!卵焼きもあるから…
from. ナヲ | 2009/05/23 23:05 |
あーーーもう ほんとに
……語っていい?

「同級生」の良さは
セリフの少なさにあると思う!!
全セリフが少ないわけじゃなくて、
草壁、左条、お互いがお互いにかける言葉の重要さにあると思う!
好きだの愛してるっていう言葉は、すればする程
なぜだか軽く感じてしまうけど(二人はそれを言うことはない)肝心なことはほんの、一言、二言でしかない。
言わないからこそ、重みが増す。
それが物語を一層美しく、恍惚で…なんかリアルにも感じる。
…あと、草壁君がバカなのがいいね!
全然重くならないし最近は笑わせてもらってばっかりです。絶妙なバランス…ステキ!

なんしかオススメだよ!
from. you-pac | 2009/06/04 12:54 |
<< NEW | TOP | OLD>>