最新情報はコチラ!! +Plusスタッフによる+blog。
ラジオが好きです
なんか…
ゲームばっかりしてませんよマジで。
むしろできませんよ、げーーむ。

仕事してます…
パソコンとにらめっこやから、映像の類いを見れないじゃないですか、
音楽とかも、もう聞き飽きるじゃないですか
で、
最近の仕事のお供…

ラジオです、ラジオ。
ラジオ聞いてます。

好きな声優さんとか、
好きな声優さんとか
好きな声優とか…
(声優さんのラジオって、声がお仕事なんやからすごい理にかなってますよね。面白ければ尚更!!)
あ!これ分かる人だけ反応してね!! ↓↓↓
大好きな眞鍋かをりのブログにカッキー(グレンラガンのシモン)が!!
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-45a3.html#more
やっぱかをりはかわいいなあー


あと、「松本人志の放送室」も聞いてます!!

松っちゃんと放送作家の高須光聖とやってるラジオですが
この間の放送で松っちゃんが昔コンビニ(ファミマ限定)で出した「食玩 」がもっと評価されるべきだった!!と自分で言ってた(笑)のですがこんなの出てるの知ってました?
http://www.butsuyoku.net/shokugan/matsumoto/

説明書とかめっちゃ面白いらしい。

松っちゃんは、いまいち宣伝とかできてなかったんちゃうか、と
嘆いていましたが、私もしらんかったので
やっぱどんだけいい作品、芸術を生みだしたとしても
人の目に触れる数が少ないっているのは
また別の話だよなあ…とか。

あと、松っちゃんは自分の仕事に
これでもか!という誇りと信念を持っているので
やっぱりどんだけ地位やら名誉やら人に認められようとも
それがどこまで分かってもらえてるのか、
その辺のジレンマがずっとあって、
笑いのレベルっていうと変な話だけど
笑えればいいってもんじゃ、何でもいいって事になるし
笑いに対して、頭堅く考えるのは変な話だとおもうけど
それでも真剣にお笑いを表現している人に対しては
差し出されたものに
本当の面白さをちゃんと感じる事ができるような人間でいたいなあ…。

昔ね、
私の愛してやまないバンド「フィッシュマンズ」のインタビューで
メンバーの誰だったかわすれたけど
「ライブで300人客が来てようが、実際にフィッシュマンズの音楽を分かってくれてるのは20人くらいだと思う」
てな事を言っていて、
私はその20人に入れてますか?って胸がきゅってなった。

流行や外の情報に流されないで、自分の魂で感じろって事か!?どうなんだろう。ミーハーな感じじゃなくて、もっと深いところで、いろんなものを愛したいって思ってます。。。そういうことじゃないのかな。。


自分の仕事は、
商品の宣伝ツールとしてのチラシやDMを作ったり
雑誌のインタビューなら、その人の魅力を伝えるのが仕事だけど
それをよりキャッチーに分かりやすく、
興味になかった人にこそ、突き刺さるような広告を作る事だと思う。

だからこそその商品(人)の一番の理解者にならなきゃいけないし、
気持ちがこもってなければ、良い仕事はできませんね。

クライアントさんと営業先で1時間とか2時間とか話す事あるけど
私はそれがすごい嬉しいし、大半仕事と関係ない事しゃべってますが(笑)絶対それも大事やし。

忙しくって、一球入魂!!って出来ない時も、そりゃやっぱりあるんだけど
どうにかがんばれるだけがんばって、絶対に納得いくものを作りたいですね。
って自分でハードル上げてどーすんだーーー!!!
いやいやいや、誓いってことで、
こういうのは声に出して言わないと実現しないから!
ってこれブログやけどー!!

誓いもたてたし、次号+Plusの追い込みがんばるぞっと!




〜 今日のシノブちん 〜

昨日母がランチに誘ってくれたので近所のパスタ屋にご飯。
母も私も仕事が待っているため慌ただしく、ばーっと食べて終了。
その間、
私「なあなあ、●●ちゃんがくれた貯金箱あったやろ?」
母「ああ、ちゃんと貯めよん?」
私「ほれが500円玉やなかなかないし、イケメンの顔がめっちゃ微妙な顔になってきたわー」
母「あかんなあ!もっと貢いで貢いでせな!ほんましゃあない子やな」
(何この会話…)

そしてお会計(おかんの奢り)を済ませた母が
なにやらめっちゃ笑顔で…
母「ゆうちゃん!これ!お釣りで500円もらったけん、あげる!!」

そんなこんなで親にまで貢がしたのに
シノブの顔は微妙なままです。


一人鍋しましたw
モツです、モツ!!
(心配してくれているK夫妻へ!!)
WORKS comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>