最新情報はコチラ!! +Plusスタッフによる+blog。
マチアソビvol.9はじまってます!
 9月22日から始まってた「マチ☆アソビvol.9」!!
マチ☆アソビとは→ http://www.machiasobi.com/

秋は眉山山頂がメイン会場となり、様々な催しが繰り広げられます。
空港ジャックから駅前ポッポ街、東公園〜新町ボードウォーク、東新町も会場のひとつ。
まさにマチを回遊し、マチで遊ぶエンターティメイントです。

告知が遅くなってしまいましたが
22日から展示物や徳島の美味しいご飯屋さんを巡りスタンプラリーする「グルメハント」がすでに行われており、
今日(10/6)から3日間は東京からゲストを招いてのステージイベントやボードウォークをアニメ業界がジャックするパラソルショップ等、露店も出たりとお祭り騒ぎ!
メインイベントが行われるクライマックスラン、マチアソビ最後の3日間です。

本当に沢山の催しがあるので、全部紹介しきれませんし
+Plus的おすすめ情報をちょこっと紹介。


グルメハントhttp://www.machiasobi.com/events/ev_gurume.html
毎回参加のお店や新しく加わったお店もあり、全21店舗が紹介されています☆
ufotableCafeさん、chuchuchurroscafe さんはもうお馴染み(笑
私もかなりお世話になってます☆ufoさんのマチアソビ限定カレー美味しいですよね―
通常ないからこの機会にぜひ!
チュロスでドリンクに迷ったら「抹茶」オススメです!うますぎ!

新店で気になったのは
「ニュー白馬」ここの自家製マヨネーズは本当に美味しい!
そして「カルダモン」はうちの人気グルメコーナー喰人の佐野君が取材候補に挙げていたお店!!これは間違いない!
美味いもの好きの+Plusスタッフもオススメ「グルメハント」必見です!


そして最も注目しているのは…あら?また食べ物の話題ですが…(笑)
マチ☆アソビ限定 コラボシリーズ(スイーツ編)

+Plusはこの商品を紹介するためのパンフレットと
店頭に貼るパネル制作をお手伝いさせていただきました〜


空港の売り場


こちらは阿波おどり会館「あるでよ徳島」
パンフが手元にないのでこちらで見てください↓かわいいでしょ?笑

マチアソビ スタッフブログ
GIGAZINE

この企画、徳島を代表する徳島銘菓とアニメキャラクターのコラボ!ってことで
このためだけのオリジナルパッケージで販売してるんです!

あの、ぶどう饅頭やイルローザのマンマローザ、川田まんぢう等々
徳島県民にはお馴染みのお菓子やジュースがこんな素敵な包装に…!!

私は20代の頃、京都、東京と色々な場所に住んでいましたが
徳島土産ってハズレ無いんですよね。
しかもあまりに知られてないから予想外に美味しくて尚更喜ばれる。
「徳島は美味しいものがいっぱいあって良いね」と何人に言われたことか。

マチアソビにきてグルメハントで徳島を知っていただく、そして
お土産で徳島に来ていない人にも徳島を知っていただける!なんと素敵な企画でしょうか!

徳島銘菓の美味さはもちろんのことですが…
+Plus的にはこのパッケージが素晴らしいので注目!

私が個人的に好きなパッケージは
すーぱーそに子×エクレアパイ」と「セイバー×プレミアム金長まんじゅう
絵の力ってすごい、っていうのはやはりプロだなあ!ってかんじですが
デザインも素晴らしいなあと思うのです!
それぞれのお菓子&ジュースに正にコラボした絵柄、デザイン、本当に見習うべきだなと。
この金長まんじゅうのロゴがこんな違和感なく、しかも格好良く見えるなんて…
正直な意見ですみません笑
そに子ちゃんは素直にかわいい笑 
エプロンのドットの細かさとか配色がオシャレ。女の子絶対好きですよね。

パンフのキャッチコピーとかも担当の方と一緒に考えさせていただいたのですが
「徳島銘菓とアニメキャラクターが奇跡のコラボレーション」に。
ufotableさんが、マチ☆アソビが無ければ成し得なかった本当に奇跡の企画だということで。


マチアソビは毎回いろんな奇跡を生んでますよね。
徳島にはない、刺激的なイベントだと思っています。そこがいいなと。
アニメバーや飲食店が増えたと聞きますがそれはいいことだと思う。
徳島県民はどんどん頭をひねって、学び、新しくなくたってちょっとのアイデアで
人を喜ばせる努力、人を集める企画を考えたいですね。
マチ☆アソビ comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>