最新情報はコチラ!! +Plusスタッフによる+blog。
え?もう7月?7月のびざん大学!
 もう、7月。
早いです。一日、一週間がとてつもなく早いです。
ひきこもっているのにこの仕事の出来て無さはなんだっ…な、編集長おかもとです。
今日も暑い中がんばっていきましょう!

7月のびざん大学!
チェックスは…全部やけど(笑
あのUstTodayのノダさんの授業は具体的なことが聞けてお得なんではないでしょうか?
ユーストリーム、やってみたいけどどうすれば!?って人、いますよね〜?
私も配信担当のボム君がいなければちんぷんかんぷんです。
会社のPRってことになればiphoneでいいや!って訳にもいかないし。
ライブメディアってことだから、Youtubeなんかもそうなんですかね。
聞きたいこと聞いちゃいましょう♪

そんでもって毎月恒例の「トイレの神様」。
参加すると、本当に心もスッキリ☆するらしいですよ♪
主催者の長谷川さんが元々趣味でやっていた「トイレ掃除」を部活にしたらしいです。
趣味、トイレ掃除って…めっちゃいいプロフィール!!
そして趣味にしちゃうほどの魅力って一体…!! 私、気になります!

あとはいよいよイベント三昧な夏がキター!ってかんじですね。
せっかく暑いし、熱い、し!外に出て遊ばなあかんよな!ちゃっちゃと仕事しましょう!


びざん大学HP http://bizandaigaku.net/


2012年7月21日(土)

ライブメディアを使って自社のPRをしよう!初級編

[時間] 10:30〜12:00 [受付開始] 10:15

[先生] ノダタケオさん(ライブメディアクリエイター)

[教室] 市民活力開発センター(徳島市幸町3-71-1幸町会館1階) 

[内容] ライブメディアを使って自社のPRをしよう!という講座を開催します。先生は、毎週月曜日の夜9時ごろから配信している大人気USTREAM番組のUstTodayやその他ライブメディア番組の制作をしているノダタケオさんです。今回の講座は、「ライブメディアの活用初級編」ということで導入からスタートアップや詳しい事例に関してお話いただきたいと思っています。講座の後は、すぐに会社のPR番組や団体の活動を発信する番組を立ち上げて、実践していただきたいと思います。

[定員] 15名 (15社)

[備考] スマートフォンやパソコンを教室に持参頂かなくても講座の受講は可能です。



2012年7月22日(日)

目指せトイレの神様!清掃部vol.9

[時間] 8:00〜9:00 [受付開始] 7:50

[副部長] 長谷川友紀さん(スタイリッシュセレクト雑貨audrey 店長)

[部室] 両国橋西公園公衆トイレ

[内容] 我らの部室は両国橋西公園の公衆トイレ!この部室の掃除を2年間担当してきた副部長の長谷川さん曰く「部室掃除は自己満足の世界だと思います。でも、便器を掃除した人しかわからない世界があるんです...」

[定員] 5名

[備考] 掃除できる服装でご参加ください



2012年7月25日(水)

徳島眉山天神祭りで男神輿を担ぐごう!

[時間] 未定 [受付開始] 未定

[講師] 滝本さん(徳島眉山天神社 宮司)

[集合] 徳島眉山天神社 

[内容] 眉山の麓にある徳島眉山天神社では、毎年7月25日に天神祭りを開催しています。その中でも神輿が大きな賑わいをみせています。今回びざん大学では、男神輿を担ぎ新町など徳島中心街の商売繁盛や家内安全を祈願しながら練り歩きます。

[定員] 20名 (男性のみ)

[備考] 動きやすい服装でご参加下さい



2012年7月27日(金)、28日(土)、29日(日)

吉野川フェスティバルリユースカップ&クリーンアップ作戦

[時間] 12:00〜22:00

[講師] 新開善二さん(NPO法人徳島共生塾一歩会 理事長)

[集合] 吉野川河川敷フェスティバル会場


[内容] 吉野川フェスティバル会場でのドリンクカップ利用においてリユースカップの導入を促進し、環境に配慮したフェスティバルの運営をサポートしま
す。また、1万人規模の人出がある吉野川フェスティバルにてゴミの分別を行い、クリーンなイベント活動の啓蒙と実践を行います。

[定員] 100名

[備考] 掃除できる服装でご参加ください

びざん大学 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>