最新情報はコチラ!! +Plusスタッフによる+blog。
鮎(アユ)のつかみ取りを体験して徳島の川魚に触れよう!
 っっと!忘れてた!
明日はまだまだイベントがあるんだった!!!

6月24日(日)新町水際公園で「鮎(アユ)のつかみ取りを体験して徳島の川魚に触れよう!」開催です!



新町川水際公園人工プールで「鮎(アユ)のつかみ取りを体験して徳島の川魚に触れよう!」という企画ができました。徳島市内の真ん中にある水際公園の人工 プールに徳島で育った鮎を放流してお子様でもつかみ取りができる水深にします。ぜひこの機会に親子で鮎のつかみ取りを体験してください。そして、徳島は鮎 の養殖でも有名な地です。徳島の水産資源についても理解を深めましょう。
※時間入れ替え制での入場になります。
※人工プールの入場には靴やサンダルを履いてください。
※つかみ取りをする人は、手に手袋や軍手を付けてください。

[時間] 11:00〜13:00 [整理券配布] 10:30 
[会場] 新町川水際公園 ふれあい橋北詰人工プール
[定員] 
先着100名 ※小学生低学年以下のお子様は保護者同伴でご参加下さい。
[料金] 一人500円(鮎を3匹お持ち帰り頂けます)
[申込] 10:30から現地にて先着順に整理券を配布します。
[主催] 徳島県商店街振興組合連合会





私も昔、地元勝浦の川で「鮎の掴み取り」やったわあー懐かしい〜小学生のころな!
魚触れないっ!とかいう貧弱な子供に最適なイベントよね!
…手袋・軍手着用なの?素手で掴んでた気がします(汗

鮎は塩焼きが最高に美味しいですよね。
これもむかーーーし、上勝の川原で串刺しにした鮎の塩焼き食べたの美味しすぎましたっ
BBQやるみたいにやりたいですね。

明日はマルシェと鮎掴み取りで晩ご飯の献立決まりですね!
- comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>