最新情報はコチラ!! +Plusスタッフによる+blog。
ufotable CINEMA行ってきました☆
CINEMAだいすき! 編集長です☆

↑この「CINEMAだいすき!」にピンときたひと関西圏の方ですね!

CINEMAだいすき!は読売テレビが深夜にやってた映画番組。
wikiにあったので懐かしい人はどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/CINEMA%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%8D!

ここにもかいてますがこれの姉妹番組?なのかな、アニメだいすき!って夏休みとかに夕方やってたマニアックなアニメを流す番組があったんだけど、今思えばOAV(オリジナルビデオアニメーション)を放映してたんですね。子供心に不思議でした。
藤子F不二雄のめっちゃブラックな短編とかやってて(あの絵でブラックネタは相当怖い)
テレビでやってるアニメとはなんか違うぞという、振り幅の広さ?そういうのがあるんだ、というサブカル的な?何かの影響を私に与えていたのかもしれない番組だったかも。
これもwikiにリストがあったので懐かしい人はどうぞ→http://ha4.seikyou.ne.jp/home/u-ogeshi/yota/animedaisukilist.html
後半緑山高校のイメージめっちゃつよいんですが、リスト見て納得(笑)

で、本題(おっっそ)

遅ればせながら(本当に)
東新町商店街にできた徳島中心市街地唯一の映画館
ufotable CINEMAに行ってきました。
三谷幸喜作品「ステキな金縛り」を見て来ましたよー

シアター2は30席ほどですが
その分スクリーンが会場いっぱいに広がっていて
どの席からも見やすいのが小さい劇場の利点ですね
都会に住んでいた頃好んで単館に足を運んでいたので懐かしい感じもしました。
シアター1は70席だよ!まだ行ってないから楽しみ☆

ステキな金縛りですが、最高に面白かったです。みるべき!
今までの三谷作品の良いところは残しつつ、よりエンターティメントに!
役者のはまり度が半端無くて、気持ちいいくらい!中井貴一さいこうやね。

いま上映してる「キツツキと雨」も観た人が“良い映画”とオススメしてました。
たのしみ〜って…あっかずなりさん(おひさま)出てるやないか!ラッキー!

新聞に「アニメ映画館」と出ていたので、すっかりアニメ専門の劇場かと思っていましたが
洋画も邦画も上映されていますよ。色々観れてうれしいですよね。

先日とくしまマルシェに伺ったのですが、かなりの人が賑わっていて
そのまま映画館とか行けたら最高の日曜日だナーと思いました

そういえば同時開催されていた「大声コンテスト」にも参加しました。
その前にマルシェテーブル(マルシェのユースト番組)にも出演!
なぜかCINEMAの宣伝に…笑
+Plusはufotableさんに大変お世話になっていますので(w)
アーカイブをどうぞ〜↓
注)イケメン大学生ヨロコビドウ君は完全なとばっちりでしたが
私より宣伝しっかりしてるぜ笑



まあそんなかんじで相変わらずプライベートも仕事もごっちゃですが
マルシェは川沿いの寒さもなんのその、
生産者さんお客さんの熱気で私の気分も高まりました。
ぜひマルシェデート、映画館デート〜新町デートへ!!
徳島 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>