最新情報はコチラ!! +Plusスタッフによる+blog。
【ライブ】明日、照らすとsoulkids来徳!
soulkidsがすきだーーーーーー(byおかもと

我らが?NAMiDAのism君企画、17日はクローバーでライブっす。

2013-02-17(日)
ism presents 【LOCAL CITY SIDE CHAIN #59】 明日、照らす [あなた] release tour
OPEN 18:00
START 18:30
ADV 1,500
DOOR 2,000 [+1D]
チケットまだあるそうです
予約はism君のツイッターか↓
https://twitter.com/ism126
こちらのアドレスに
kirar126☆gmail.com(☆→@)
場所:CROWBAR↓
http://www.crowbar.jp/


好きなんで貼っときます





music comments(0) -
MUSiCK special UST中継

■2011/04/03(日)

@徳島/富田浜 DOUBLE-OO

NAMiDA Presents

MUSiCK special
OPEN 13:00 START 14:00 




Webcam chat at Ustream
music comments(0) -
4/3(日)は昼からライブに行きます!


■2011/04/03(日)

@徳島/富田浜 DOUBLE-OO

NAMiDA Presents

MUSiCK special

 

LIVE/

NAMiDA

kuh ± (クボタマサヒコ , タダヨシフミ)

soulkids

√thumm

Paraele Stripes

the SHUWA

forget me not

TheSpringSummer

AKARI in the TV

•and SPECIAL GUEST

DJ/

三木祐司 (TAILGATE)

MATSU-CHANG (Å)

 

OPEN 13:00 START 14:00

ADV ¥3,000 ADV ¥3,500 (+1D)

 

なおこのイベントでは東日本大震災の被災者に対し、

各家庭に余っている物で、支援物資になりえる物を

現地に送ろうという活動に参加することになりました。

詳しくは下記リンクをお読みください。

ttp://ameblo.jp/kaji-no-heya/entry-10831224997.html

 

チケット予約はコチラから!!!


  •  4.3の企画、震災の影響で急遽totosが出演キャンセルとなりました。そのかわり都内でのフリーライブを開催し、出演予定時刻にUstreamで参加してくれます。詳しくはこちら
  • 4.3のMUSiCK special、フリーマガジン+Plusの協力も得てリアルタイム動画配信することになりました。→STReam
  • MUSiCK specialに地元のカフェCHAC-HA HAUSEの出店が決定。会場で徳島バーガーなど地元の特産品を販売。


 http://namida.biz/
music comments(0) -
これはいいなあ!
昨日の発売でしたが…
ディズニーロックス!!

クボタマサヒコ率いるKuhも参加!!!

ディズニー曲の中でも映画の曲は大好きだから
これはやばい。

何気にヘラクレスのサントラ持ってる
すきなんだよなあー

でもある日ふと、一番の男前はアラジンじゃないか、って気づいたよ!


ていうか、このディズニーロックス
前作しらなかったんですけど…!!

なにこのメンツ。去年とか。。わー


曽我部さんの安定感、異常。



そんでもって今日は名古屋でライブですね。
明日の大阪、行かれる方は羨ましい!!!

CAPTAIN HAUS RECORDINGS presents "catch one's breath" release tour

@大阪 鰻谷 燦粋 unagidani sunsui
act / kuh, polyABC, trademark, √thumm
open / start : 17:30 / 18:00
adv. / door : 2,500 / 3,000(ドリンク代別)

お問い合わせ
HIGH WAVE
098-942-2777 [平日10:00−18:00]
music comments(0) -
部屋の片付け。心も整理中。
魚がさばけない。仕事もさばけない。
すみません、頑張ります…もっと頑張ります。

25日の牡蠣の惨劇から26日はまる一日寝かせてもらって
27日に病院→点滴
点滴が効果覿面だったので
行けないかと思われたsoulkidsのライブ、行ってきました。

TheSpringSummerrは音源聞いてたイメージと全然違うくて
ステーじんぐがすごすぎてびっくりしました!
嬉しい驚き。パワフルだなあーー面白かったよー

徳島勢のKano / CROON BABY / Nano phonograms
見たかったの全部見れたからよかった!
徳島バンドいいじゃないですか

良いバンドをいろんな人に見て欲しいから
また+Plusでもライブイベントしたいなあと思った
アニソンライブもいいけれど、
バンドのオリジナル曲をもっと聞いて欲しいなあと
なんか久々に雑念なくというか、素直にそう思ったというか
清々しい気分でcrowbarを後にしたのだよ。



AKARI IN THE TV の皆さんにラブコールして
一緒にパシャリ!(一人いません泣)


音源をいただいちゃいました!ありがとう!
はやくフルでつくってください!待ってます!
music comments(2) -
ほんまに子供ラッシュ
え、今日何の日?
休み…だと?

ああーどうりで。。出来ることやろう、今日。

去年は私の周りでお子様誕生ラッシュだったんですが

この間12月に結婚した従姉妹から
WSウェディングスタイル(雑誌)に自分が載ってるから買ってね、
という浮かれた電話をもらったのでつい
「用件はそれだけか」と聞いてしまったよ

彼女も9月にお子様が生まれる予定らしく
ほんと、おめでたいねえ。
私も婚活&産活がんばろう。



KREVAさんも愛娘誕生してたとか。おめでとうございます。
ちょうど最近「心臓」を聞いておりました。

music comments(0) -
わたしのすきなうた
クボタさんのブログに触発されたのだけれど
発言することは怖いけど大事だなと

何が怖いのかというと
誤解されたり、カテゴライズされてしまうこと?

それでも説明もなしに
「分かって欲しい」なんて思っているのは
カスですよねってこれ自分に言ってますから。




私はフィッシュマンズが好きなのですが
そのことを語るのに躊躇してしまうと言うか
長くなるし…そんでもみんなみたいにいっちょ勇気を持って
どのくらい好きかということを文章にしようとしても
全部陳腐に見える

と、書いてるこれも軽く見えてしょうがない
どっかで守りたいみたいな自意識過剰な自分がおるんです。

もう10年以上、何がすきなのか考えながら生きています。
1年、さらに5年、同じ音を聞いているのにまた新しい発見があったり
まだまだ答えは出せないでいます。
でも一個分かるのは
私、ほんとうに「幸せ者」なんだなあと。


こんなこと書くことに意味があるのか。
別にフィッシュマンズをみんなに好きになって欲しいって訳じゃない。
ただ多分、私はこんなにこれを愛していて
それが私だ、ということを言いたいのだと思う。
それって意味あるのか、とも思うけど
分からんけど続けよう


フィッシュマンズは1999年にヴォーカリスト/ソングライターの佐藤が亡くなって活動を休止。私は「空中キャンプ」以降のライブにリアルタイムで行ってたので、後に催された佐藤のヴォーカルじゃないライブ等には行こうとも思わず、(でもトリビュートアルバムは持ってますステキです!!)ちょっと頑なに否定してた時期も。。時が経って偶然、ラジオから流れてきたbonobosの「THANK YOU FOR THE MUSIC」を車で聞いて泣きました。フィッシュマンズではないことは分かっていたし、どこのだれとも分からなかったけど、ただ確実にフィッシュマンズの遺伝子を受け継いで、消化して、新しい音楽として、誰かがこれを作ってそしてそれがラジオから流れてきているのだということ、自分の中の何かが死んで生まれたような気がして、とにかくその時の気持ちとしては、一生聞くことがないだろうと思っていたフィッシュマンズの新曲を聴いたような気分になったのです、しかもタイトルが「THANK YOU FOR THE MUSIC」。
こんなことかくと制作者の意図とは違うとか、色々語弊がうまれるのかもしれなのだけれど、音楽なんてものは聞いた人の解釈でいいのではないかと思う、というのも私は佐藤さんがどんな人物だったのか、という事に関してはあんまり興味がないのです。ただその音が好きでそれが全て。わざと段落を変えないで書いてますが興味のない人がスルーしてくれますように、と思ってこうしてます笑 bonobosのことはググったらすぐ分かったしCDも買いました。ネットってこんなとき便利。そしてほんま音楽に感謝。私は雑食でいろんな音楽を聴きますが、それでもどこか好きなポイントが一致しているように思うし、とにかく「これ好き」ってものに出会えるのってほんま幸せ。フィッシュマンズが一番!なのはもうどうしようもないけど、この先それも分からんよね?何かに出会えるかも知れないし、例えばすっごい昔の曲に心を奪われてしまう可能性も大だろうし。
あとCDで聞くのとライブで聞くのは全然違うから、出来るだけライブにも行きたい。ライブは全てが一回きりやからね!それを逃すと映像で見ても違うからね。空気感があるんだよー。体に直!なのがいいのだなあ。この間のぐるめ流しでも感じたけど、やっぱり生の声、生の演奏って感動する。そういう力がある。自分がそういう場をつくっていけるのだとしたらどんどんやっていけるように頑張りたいと思う。


最後のリリースだったな「ゆらめき IN THE AIR」これ関東の音楽番組?
見たこと無かった…テレビ出演とか貴重。やばい。


music comments(0) -
soulkidsに会ってきた
徳島CROWBARにsoulkidsが来たので
行ってきました!

見るたびに力強く感じる彼らの音楽…
また仕事で遅刻したけど間に合って良かった
(maegashira見たかった…涙)
「まばたき」でちょっと泣いたのは内緒さ!!

サインに並ぶ女子がいっぱいいました
私も負けずに写真お願いしたお


みんな男前やのにお約束のように変顔で写ってくれます
また冬にも徳島来てくれるそうなのでみんなで行こうぜ!
soulkids HP



ライブのあと+Plus15号にも載っている
常熱厨房 ラ・ヴェスタさんにご飯行きました。


写真は一杯目からカルアミルクを飲んで一見酒弱そうやけど実は日本酒バンバン飲める親友と豆腐のサラダとカニの生春巻き

ラ・ヴェスタは料理美味しいし、雰囲気が大人〜なのでまったりご飯行くのにオススメです。
ついつい長話に…
掘りごたつの個室もあるので大人数でもOkなところも魅力。
必ず頼む「カツサンド」…ぜひとも食べてみて欲しい!!
(食べるのに夢中で写真取り忘れました)

いつかカップルシートに座りたいです泣
music comments(2) -
音楽の話をしよう
+Plus vol.15 は6月20日頃発行予定!
音楽特集!
なので音楽の話をしよう!


なんと!ちょうど私の好きなWEBラジオ
「東京ポッド許可局」のテーマが
“サザンオールスターズ論”だった!

突然の活動休止となったサザンですが
あのときのメディアの騒ぎように驚きました。。
サザンってバンドの巨大さ?こんなに大騒ぎするもんなんだーって感じ。

私くらいの年齢の人はサザンっていうともうすでにメジャーで
だからサザンってバンドについて深く考えなかったし、
サザンのスタンスとして、深く考えさせなかった、と、思う。
でもなんかすごいな、って事だけ分かる感じ…?

そういえば中学の時の塾の先生が
サザン超好きだったな。
そのくらいの年代の人にリアルなんだろう。

だから私くらいの歳の人にぜひこのラジオきいてもらいたい!
サザンってそういうバンドだったんだ、と
まさに目から鱗だったし、納得。

先駆者というか、時代を作るっていうのは
使命感みたいな事でもあるのかなあ…
使命感って自分がなろうとしてなるもんじゃないよね
だからいい事でもあるし、しんどい事でもある。

私はだからといって“サザン最高”みたいにはならないけど
色んな人に影響を与え続けてるのは知ってるし
だから影響うけてる人達ってのは感覚でわかってるんだろうな。
わかるってすごい。感じさせるってすごいよね。。。

音楽ってほんま不思議。
私はなんでフィッシュマンズが死ぬ程好きなのかしら
と、考え出したら帰って来れなそうなので仕事しよ。

フィッシュマンズくらい、仕事したくなくなる音楽もないです。
そんなところが好きかなあ。


でも仕事も大好き!ですよ!
プラスもよろしく!
おおー落ちがないーーけどまあいいか!


良かったら聞いてみて!
↓何を隠そう、私はタモリが大好きである!

【第78回“サザンオールスターズ”論】
http://www.voiceblog.jp/tokyo-pod/869013.html
国民的バンド「サザンオールスターズ」は、たけし・タモリと同じ出自だった!?
“ド”メジャーを歩き続けたサザンの「覚悟」とはなにか?
ザ・ベストテン登場時から見続けてきた局員たちのサザン論をどうぞ。
music comments(0) -
神様になったらどうする?
ブログっちゅうのもなかなか書こうと思ったら時間がかかるもので。熱く語りたい事なんかは更に時間がかかってしまうし最近ゆっくり書く暇がなく、そういえばGANTZの話は半年くらい前にテキストに書きためてたやつそのまま置いたから長いし今読むとこっぱずかしいし…

そんなわけで長々と言い訳してるけど
ずっと書きたかったけど書けてなかった4月1日の出来事を話したい!
そう!BaseBallBear徳島ライブレポートだよ諸君!

公開中の映画「鴨川ホルモー」の主題歌も好評のベボベ!
いいですなあ「神々LOOKS YOU」。
PVもまた仕掛けがあって、最後まで見ないと分からないんだけど、鴨川ホルモーのCMにも使われてる4人がソファー座ってる写真(画像)、あそこに繋がるようになってんだよね。ほんまベボベのPVは気が抜けないわー。

そんでもちろんその主題歌もやってくれた徳島ジッターバグでのライブだったわけですが、いやあーもう!楽しかった!若いお客に混じって、32歳のワタクシ、拳を挙げつつ、飛んで参りましたよ。久々の感覚!!だって1曲目が「changes」でしたもん!あがりまくりでした!そっからノリノリでライブは進み、正直わたし、BaseBallBearはクールな今時の若者バンドやあーとか勝手に思ってたから、まさかこんな汗だくになるとは思いませんでした。いや、ほんまね、今一番輝いてるんじゃないかしら!?
BaseBallBear、最高だ!!!

メンバー4人のバランスが超絶良くてですね、一人一人のキャラ立ちが半端ないのでMCとか冴えてるわけですよ。ライブ中一言もしゃべらなかった湯浅君は噂のダンスが半端なかった。やばすぎる。おどりすぎ、うごきすぎ。おばはんの私は「若いって素晴らしい」と考えずにはいられなかった…!!まじでやばっさん。
ホリ君の饒舌MCね。そんでなんといっても関根嬢の萌えっぷりにはもうだいだい大満足でしたよ。あれはもう…かわいすぎるだろ!それを引き出す小出君のまわしっぷりね。君たちはロックバンド…だったよな?
ライブ良くてMCよくてキャラ立ってて、最高じゃないですか!
スタッフの方に「いいバンドなんで、応援してください!」と言われましたけど、スタッフに愛されてるBaseBallBear、最高じゃないですか!

ほんま、良いライブをありがとう!!


余談ですが
すっっっごい気になってたその日のSE。
バービーボーイズだったんですよね笑
私はバリバリ世代なのですが、なんでベボベでバービー?
絶対リアル世代じゃないし。てか、お客さんで分かる人何人おるんだろう?とか思ってたらライブ後に小出君とちょびっとお話しが出来て、バービーの復活ツアースタッフブルゾンを着てて見せてくれました。やっぱり小出君が好きだったんですね。

偶然ですが今日実家でこんな懐かしい代物を見つけました。
私が初めて買ったレコードはこの「目を閉じておいでよ」でした。
普通レコードのジャケットはコート紙なんだけど、これはマットな上質紙みたいな質感で変わってて、この紫とか文字の置き具合とか!
当時かなりオシャレでしたよ!!
是非小出君にプレゼントしたい気分です。

music comments(2) -
| 1/2 | >>