最新情報はコチラ!! +Plusスタッフによる+blog。
駅前の傘専門店、かさ。(kasamaru)さんよりお知らせ笑
徳島駅前、ポッポ街入り口より左手に傘専門店
かさ。(kasamaru)さんがあります☆

最近そこにアンブレラマンとかいうなにやらあやしげなお兄さんが
毎日天気予報を教えてくれるみたいです笑

これがその動画↓
犬かわいいよ!
明日の天気予報を言うとりますがさすが徳島限定です笑


徳島 comments(0) -
ufotable CINEMA行ってきました☆
CINEMAだいすき! 編集長です☆

↑この「CINEMAだいすき!」にピンときたひと関西圏の方ですね!

CINEMAだいすき!は読売テレビが深夜にやってた映画番組。
wikiにあったので懐かしい人はどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/CINEMA%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%8D!

ここにもかいてますがこれの姉妹番組?なのかな、アニメだいすき!って夏休みとかに夕方やってたマニアックなアニメを流す番組があったんだけど、今思えばOAV(オリジナルビデオアニメーション)を放映してたんですね。子供心に不思議でした。
藤子F不二雄のめっちゃブラックな短編とかやってて(あの絵でブラックネタは相当怖い)
テレビでやってるアニメとはなんか違うぞという、振り幅の広さ?そういうのがあるんだ、というサブカル的な?何かの影響を私に与えていたのかもしれない番組だったかも。
これもwikiにリストがあったので懐かしい人はどうぞ→http://ha4.seikyou.ne.jp/home/u-ogeshi/yota/animedaisukilist.html
後半緑山高校のイメージめっちゃつよいんですが、リスト見て納得(笑)

で、本題(おっっそ)

遅ればせながら(本当に)
東新町商店街にできた徳島中心市街地唯一の映画館
ufotable CINEMAに行ってきました。
三谷幸喜作品「ステキな金縛り」を見て来ましたよー

シアター2は30席ほどですが
その分スクリーンが会場いっぱいに広がっていて
どの席からも見やすいのが小さい劇場の利点ですね
都会に住んでいた頃好んで単館に足を運んでいたので懐かしい感じもしました。
シアター1は70席だよ!まだ行ってないから楽しみ☆

ステキな金縛りですが、最高に面白かったです。みるべき!
今までの三谷作品の良いところは残しつつ、よりエンターティメントに!
役者のはまり度が半端無くて、気持ちいいくらい!中井貴一さいこうやね。

いま上映してる「キツツキと雨」も観た人が“良い映画”とオススメしてました。
たのしみ〜って…あっかずなりさん(おひさま)出てるやないか!ラッキー!

新聞に「アニメ映画館」と出ていたので、すっかりアニメ専門の劇場かと思っていましたが
洋画も邦画も上映されていますよ。色々観れてうれしいですよね。

先日とくしまマルシェに伺ったのですが、かなりの人が賑わっていて
そのまま映画館とか行けたら最高の日曜日だナーと思いました

そういえば同時開催されていた「大声コンテスト」にも参加しました。
その前にマルシェテーブル(マルシェのユースト番組)にも出演!
なぜかCINEMAの宣伝に…笑
+Plusはufotableさんに大変お世話になっていますので(w)
アーカイブをどうぞ〜↓
注)イケメン大学生ヨロコビドウ君は完全なとばっちりでしたが
私より宣伝しっかりしてるぜ笑



まあそんなかんじで相変わらずプライベートも仕事もごっちゃですが
マルシェは川沿いの寒さもなんのその、
生産者さんお客さんの熱気で私の気分も高まりました。
ぜひマルシェデート、映画館デート〜新町デートへ!!
徳島 comments(0) -
すだちくんピックだとーーーー!
 ゲットするしかない!

これは!「徳島ロックストリート」の企画から生まれた
「すだちくんピック」!!!!!!!!



ほしい!
ロック仕様のすだちくん!

笑顔すぎてぜんぜんロックじゃないよ!
だがそれがいい!


詳細はここ…http://t-rs.net/2news.html
(転載)
【TRS:オリジナルグッズ発売!!】
「徳島ロックストリート」、初のオリジナルグッズ「すだちくんピック」が完成しました♪
種類は2種類、おにぎり型の白色(0.8mm)と、なみだ型の水色(1.0mm)です。
3月25日(日)のライブ会場「Jiro'sギターBar」にて、1枚200円でガチャガチャ販売致します。
イベントの記念、また、ミュージシャンへの入り口アイテムとして、是非、お買い求めください♪




徳島 comments(0) -
東新町商店街にアニメ映画館オープン☆
お疲れ様です。
東京在住、編集長です。
徳島が恋しいよー


先日父親からこんな写メが届きました。



「アニメ映画館、3月18日オープン」
2月8日徳島新聞の記事です。

写メ送れん父はわざわざ秘書に頼んで送ってくれたけど
……うん、もうツイッターで見てたよ、、とは言わないけど(笑


東新町に映画館ができること、
徳島の商店街への活性化と言う意味で期待されてますね。

徳島県民じゃない皆様に記しておきますが
徳島の中心市街地には映画館が1つもないんです。
わたしが高校生の頃は商店街と駅前に4館ほどあったと思います。
全部無くなりました。
徳島で映画を見ようと思ったら板野郡北島町にある
フジグラン北島3Fシネマサンシャイン北島に行きます。
徳島駅から車で15分から20分くらいの距離。

いまから1年前に発行した+Plus20号は「わたしの好きな映画」特集。
そこでそのことをかいています。




タイトルは「徳島の街に、映画館を」
まさか1年後に本当に出来るとは。不思議です。

アニメを中心とした映画館ですけれど、
アニメって子供から大人まで楽しめると思いますし
オープン時に上映される作品をHPでみましたら
なんだかとても楽しそう。
わたしに子供がいたら連れて行きたいなあとか。。まだいませんが(笑


商店街はいわゆるシャッター街と言われていますね
せっかく映画館ができるのだから、徳島県はより一層努力して
みんなで盛り上げていきたいですね。

30歳を過ぎて、ふと「わたしは一生このままこの徳島で生きていくんだ」と
思った時、ぞっとしました。
このまま歳をとって、子供ができたとして、
育てていくだけの安定した環境が作れてるのか、
子供がおっきくなったとき徳島に就職先はあるのか?
色々が“このままでいいんだろうかと。

小さい街です。
徳島を作っていくのは30歳、40歳になる私達なんだなあと思ったら
人ごとではないのだと初めて思いました。
街が栄えなければ、自分の幸せも小さい気がします。
でもたぶん間違ってないと思います。
町おこし、と、軽く聞こえますが
おこせませんよね、簡単に(笑

とかなんとかいうて
まあわたし、東京都民になったんやけどね。

っていうオチです。

っていうのは冗談で。

ふといろんな思いが涌きましたが
ふつうに映画館楽しみです。
映画を観た後にお茶をするのが好きなので
街に出来るのが嬉しいのです。
ついでに商店街やボードウォーク、駅前をブラブラ。
車じゃなくて徒歩。いっぱい歩いて、いろんなもの見て触れて
新たな出会いがあればと思います。
人でも物でも。



岡本友吟☆
徳島 comments(0) -
明日29日はとくしまマルシェ
明日は「とくしまマルシェ」だよ!
いちご…めっちゃいきたいやんけ!東京なうやんけ!
どーも、編集長ですなう!まだまだつかってやるなうなう。

 


ここにある「八千代」さん
わたくしここで買った「あご入り鰹ふりだ
ほぼ毎日使ってます。味噌汁につかっても好評です。
だしが…うますぎるんですよ!!!!


他にもマルシェではお気に入りの卵や梅酒、ジャム、シロップ、もちろん野菜&果物…きりがないですほんま。

徳島もなかなかやりますなあ!
かなりおすすめのイベントです。
毎月最終日曜日にしんまちボードウォークでやっとりますよ!
ユーストもあるよ!

郷土徳島の豊かな自然環境のもと大切に育てられた野菜・フルーツ・加工品などを、徳島市「しんまちボードウォーク」を舞台に産直販売。フランスの「マルシェ:市場」のように、街の真ん中で採れたての農産品を手に取り、試食し、出店者との会話も楽しむ・・・。そんな「行くだけで、元気になれる」場所を創りたいと願っています。どうぞ、お気軽にお立ち寄りください!

とくしまネットマルシェhttp://tokushima-marche.jp/home/

USTREAMとくしまマルシェhttp://ustream.tokushima-marche.jp/


徳島 comments(0) -
ことしは眉山で花見!
昨夜、眉山に打ち合わせかねて花見してきました!
いま満開ですよ。
お酒のみたっかたなあ〜

よこの団体が
ジャンベを鳴らしていてステキでした。


知らない方も多いみたいですが
眉山のお花見、いろんな方々の力を借りて
復活してるんです。

歩いて10分。
夜は提灯(ちょうちん)が上る迄の道を
ぐるーーーっっと照らしていて
それはそれはキレイなそうな。
(我々は車でのぼりました汗)
車より徒歩の方が早い。


下記フライヤーにあるように
本格中華、おでんなど美味いごはん食べれます!
どれもマジでうまい。
里芋コロッケとチャーハンオススメだな!

13日迄開催中。
いやあ、おすすめ。
ゆるりと街を見下ろしながらの花見、酒。
おすすすすすすめー!




徳島 comments(0) -
阿波踊りTwitter Station
阿波踊り期間中、24時間Ustreamで生中継します。
阿波踊りTwitter Stationといいます。

ここがサイトだよ!
http://sudachiboys.jp/

+Plusスタッフ岡本ユウパック&ボムはそのお手伝いとして
「角度を変えた阿波踊りの楽しみ方(夜の街チャンネル)」
要は阿波踊りの裏側?
要は飲んだくれ?

阿波踊りは「踊る人」「観る人」「飲む人」がいます笑
えーーと、飲む人担当です!


ちがくて!

http://sudachiboys.jp/
この中の3号、夜の街潜入!ってやつを担当します。

ボム君と馴染みの店や
阿波踊り中に行われているライブやイベントに
突撃取材したいなあと思ってます。



阿波踊りTwitter Stationはこんな感じ。
この前に机を置いて中継します。ここが本部となります。
場所は東新町商店街内オードリー235です。



http://a-udrey.jp/awa2010/

阿波踊り期間中、TwitterStationTokushimaにて
『すだちくんうちわ(2010年版)』を配布しています。




新聞でも紹介されました。



撮影班がカメラを持って阿波踊りのさじき、道で踊っている連も紹介しながら
間に徳島ラーメンを食べたり、そこはustならではな感じで遊びも含めつつ番組は進行します。

iPhoneや家でまったりな人
徳島県外の人、阿波踊りをUstで!
阿波踊りの他にも+Plusおなじみの店とか紹介します
みてくださいねえ〜!
徳島 comments(0) -
近況〜
最近はツイッターが便利で
そっちにぽろぽろつぶやいております。

はじめてネットを驚異に感じたツールかもしれないなあ
結構つなぎっぱなし、ですもんね。。
情報もはやいし。

そんなわけでフォローミー。

個人→plus_youpac
+Plus→088plus


あと最近富治さんがブログ更新よくしてます。
富ちゃんの1Q


そんでもってマチ☆アソビの実行委員として動いてます。
ちょこっとだけアニソンライブやるよー
詳細はまた書くっす。
マチ☆アソビ公式HP

マチ☆アソビ 徳島スタッフブログなるものも書いてる…よ……
マチアソビスタッフブログ



最近びっくりしたことは
飲み会の席で(つまり夜)会った人と
昼間仕事の関係で話さなくちゃならん状況っていうのは
なんとも変な気分ですね。
徳島狭いから言動・行動には責任持ってね。
いや、私はそんな変なことはしてないっすよ!たぶん!
徳島 comments(0) -
かわいいパンフ!
コメントのお返事を返せずにいますが
みんなのコメント(ツッコミ)が面白すぎて
いいボケをかませません。

そうそう、ご指摘の通り牡蠣事件でゲッソリ痩せたんですが
一瞬でした。すっかり元通りです。ちっ。

そして仕事のことを書く重要性に気づきました。
私ただ痛いコスプレしてるだけのアラサーじゃないんですぅー。


そんなわけで最近のお仕事。
かわいいパンフ(フライヤー)つくりました☆


撮影:BOMB
撮影協力:cafe Bubo
ヘアメイク:mine's

+Plusでもおなじみ、
川内のマインズさんです。

ハガキサイズくらいのパンフですが
実はA3サイズの一枚の紙で
折り方を工夫して8ページの冊子になってます。

そして両A面(古い?)

裏はお隣エステの「ロッソ」さん。



マインズバージョンと
ロッソバージョンでお店に置いてたり
どこかで配ったりしてると思いますので
みつけたらもらって帰ってくださいね。
お得なクーポンもついてますよっ

徳島 comments(2) -
政治色とか出してみるお(`・ω・)キリッ
市議のもりいよしかずさん
「二期八年目の思いを聞く会」に行ってきました。


なんかそうそうたるメムバーの中
美味しい料理を食べてきました。

なぜに私なんかがこんな会に出席していたかというと
以前選挙の時にもりいさんのパンフレットを作らさせていただいたからです。

もりいさんは
新町ボードウォークの設立に携わったり
他にも私達の身近なところで町おこしに力を入れています

あとバンドをされていて(!)
今回バンド演奏をなさっていたので
ギターと歌声をお聞きすることが出来ました!

会場にいらっしゃる方々は皆立派な方ばかりでしたので
色々勉強になることだらけでした。
お話しさせていただいた諸先輩方に感謝。

もりいさんBLOG

写真撮ったから後でUpします。

徳島 comments(0) -
| 1/2 | >>