最新情報はコチラ!! +Plusスタッフによる+blog。
en-zine no.5「girl.」
 こんにちは!お久しぶりen(アモウ)です

en-zineの最新号 no.5「girl.」配布完了しました!

enの考える「おんなのこのちから」

最近流行りの女子力、そのもっと芯の部分って?
毎日つらくなったりイライラしたり上下に激しく騒ぐおんなごころとの付き合いかた
毎日おんなのこでいること、自分を好きでいること…などなど♡
今までのen-zineの元になっている、「girl.」な内容です!


utanotane(http://utanotane-shop.com/)さんは、
スエヒロ商店街がmtイベント中の配布ということで
特別に限定mtバージョンです

chuchuchurros(http://chuchuchurros.com/)さんには通常版を!

また、ありがたいことにご好評につき
chuchuchurrosさんには増刷分(過去のen-zineもあるかも!?)を配布しにいきます!
そのときはまたTwitterの方でお知らせしますのでよろしくお願いします!

en twitter→https://twitter.com/plus_en




en.(http://ameblo.jp/siesta-en/)
WORKS comments(0) -
en-zine第4号「Love♡clothes」
 こんにちは!enことあもちゃんです。

はやいものでen-zine第4段!
「clothes」の配布完了しましたっ


今回のテーマは「clothes」=「服」本です


少し夏向けな内容です!わたしのすきな服を詰め込んだだけの(!)内容です
今まででいちばん中身の色見が派手です!
表紙は白だよ
自分ではものすごくお気に入りの一冊!!(全部おきにいりなんやけど、、笑)



ちなみに数日前utanotaneさんでもう残り2冊のみとなっていましたが(ありがとうございます!!)
en-zine No.3は「eye LINE&BROW」

 
こちらはメイクで最も重要な眉特集
次号+Plusでもちょろっとジョシカちゃんで眉について言うてるので、
気になる方はチェックしてみてください〜


配布場所は
utanotaneさん(http://utanotane-shop.com
chuchuchurrosさん(http://chuchuchurros.com)
です!

よろしくおねがいしますっ


en.(=^..^=)
好評いただいてます!メイクブログ更新中!わーわー
http://ameblo.jp/siesta-en/
WORKS comments(0) -
en-zine お知らせ
どもーこんにちは!+Plusスタッフのあもちゃんです

わたし以前よりenという名前で活動してまして、この度初zine制作を行いました。
enのzine、で「en-zine」を今後もぼちぼち発行していこうと思ってます。
そもそもzineとは!
個人が自由に作った少部数の非商業的な出版物。
まあ手作りの本です。ざっくり!

そしてわたしがつくったen-zine第一号と第二号がコチラ


MAKE book
メイクするだけで一日の気分が左右されるおんなのこ。
かわいい系から大人っぽいメイクまで日によってメイクを変える楽しさをあなたに

と、コチラ


ヒールがなくてもカワイイデートふく
ヒールをはかなきゃおしゃれできない?おんなのこらしくない?
いえいえそんなことはないんです。歩きやすくてかわいくて華奢に見えるヒールなしコーデ、それに合うメイクも
ヒールが苦手なあなた、妊婦さんなママへ


この二冊が本日よりutanotanehttp://utanotane-shop.com/さんにて
設置お取り扱いいただけることになりました。


ぜひぜひお持ち帰りくださいね♪
よろしくお願いします





あも(en)

WORKS comments(0) -
たまには本業の話
+Plusとは関係ございませんが
私デザイン業を生業としておりまして
最近初めて携わったお仕事が…

これ!薬の箱!!!!!



瓶のラベルも!
感動だー!

昔東京でDTPオペレーター時代に
絆創膏の箱を入れる用の箱(店頭に並ぶディスプレイ用だったとおもう)のコンペ(といっても社内でやっただけだけど)に見事採用されず、いつかリベンジしたいなあとおもっていたので!かなり嬉しいのだ!!!!

こちらの薬っていうか漢方なんだけど
お取り扱いHPはこちら→日本漢方医薬研究所

店頭ではレディさんとかにあるみたい。
関東の方が取扱多いみたいなのですが
また見つけに行こうと思います。


いままさに次の箱の制作中!
頑張ります!
WORKS comments(2) -
ごちそうさまでした
11月に入って、お酒の席に立ち会うことがすごく多いです。
なんかずっと二日酔いのような感じで弱くなったなあと思います。
歳には勝てん…のか…?

この間も夜7時から仕事の打ち合わせだったのですが、
ご飯でも食べつつやりましょうとのクライアントの提案で
急遽その方のご自宅にて手料理をご馳走になることに!
なのでビールと高いチーズ(セールしてたw)を持ってお伺い。

なんじゃこのオシャレなご飯は…!!!



めっちゃ美味しかったのでレシピを聞いて帰りましたが
結局仕事の話は一切していない…!!
あれーー?


でも途中でそのクライアントさんのお仕事関係で仲の良い
私よりも5つくらい年上の女性の方が遊びに来て、
その方に人生における良い話をいっぱい聞けたので
私にとってはかなり有意義な時間でした。
年上の方と話すのはやっぱり為になるなあ-と嬉しかったです。

私もいうてもだいぶええ歳なので
若い人に良い意味で影響力のある人になれるよう
しっかりしないとあきませんね。


とりあえず手土産に持って行くビールは
アサヒスーパードライが無難だゾ☆
WORKS comments(0) -
職業


職業:エガちゃん?


ちょっと前やけど外出多かったり雨だったりで
溜まってた洗濯物をまとめて干したらこんな事に。

黒タイツ&黒ソックス

しかしもう寒いの飽きました
はやくあったかくなってほしいですね


職業といえば…
私が+Plusを作ってるのは皆さん知っていてくださってるのですが
3ヶ月に1回の発行なので、もちろんそれだけで食べている訳ではなく
で、私が普段何を仕事としているのか意外と知られてないらしい。

わたしmatch君と同じ、
紙媒体中心の印刷&デザインを生業としておりますよ。
(でも紙以外にもライターとか…結構なんでもやります)

+では編集&営業&他色々で、デザインは担当じゃないですが
今号の「旅特集」は結構でざいんしますた。
表紙の明朝の文字とか、目次、特集ページの部分等。
デザインはおのずとそのデザイナーの癖がでるので
比べてみるとおもしろいかも?

でも+や雑誌なんかは特にその本の方向性だったりイメージがあるので
こっち側(編集&営業)とデザイン側の意見が合わさって出来たものは
どっち側とも言えないものが出来たりして、
そういうときのは結構いい作品だったりする。
プラスアルファのものが生まれると震えますね…!!!
まあそれでよくケンカして間に入ったBOMB君がハラハラしたりとかも
ありましたけど、まあそんだけ本気ってことよ!ボムいつもごめんな!


そんでもって最近の私のしごとー↓↓↓
これは写真が可愛いから何してもかわいい。



hair: genta inoue make: hatsumi senda model: mana yamahari
clothes: jolly*jolie

美容室ヘアーズのフリーペーパー(2009年3・4・5月号)
5月まで使えるクーポン付!
カフェとか雑貨屋さん、スーパーとかにも設置。
みつけたら持って帰ってくださいね〜


プラスのほうも制作に突入。
3月下旬頃の発行予定なので宜しくお願いします。
また進行状況はここで報告します。
WORKS comments(0) -
我慢できませんでした…
こんなに好きなのに…

なんでがまんしなくちゃいけないの!!


一週間でもきつかったのに、
2〜3ヵ月も触る事さえ許されないなんて
そんなの無理!!



てなわけで、

さっき大好きな“コーヒー”いれましたw

歯のホワイトニング中なので
なるべく飲まないようにしていたコーヒー。
営業とかでお客さんが出してくれたコーヒーは
“しょうがないよねっ”っとか言いつつ
心ではラッッキーー!!と思いながら超味わってました。
ありがとうございます!!

コーヒーではないですが、
私、だいぶ煮詰まってきましたYO!!
締め切り前って感じです!!!

さっきミルク多めなら…と思って自販機で買った「アーモンド・オレ」。
これって、珈琲じゃないんですね。
原材料のとこ、オリゴ糖とかカラメル色素とか…
確かにコーヒーとはどこにも書いてはないけども!!
なんか騙された気分です。イライラしたのでコーヒー飲んでます。


それはそうと、

前にブログで書いたのですが
わたくしが使っている「わかめシャンプー」。

これ、まじで、めっちゃいいですよ!!!

頭皮の事とかも気になる方はほんまオススメです。

わたし絶対髪の毛綺麗になった気がする!!

で、
実は実は、
その「わかめシャンプー」でお仕事もらっちゃいまして、
もうほんま自慢させて!!!




「阿波ノ美 鳴門わかめ配合シャンプー&コンディショナー トライアルセット(3日間)」
このパッケージのデザインさせてもらいました!!

かわいいですよね!!
この商品、徳島だけでなく、全国の百貨店やドラッグストアに展開中。
この間も、松屋銀座でイベントが行われていました!!!
http://www.awa-bi.com/
http://blog.livedoor.jp/awanobi/

自分がデザインしたものが、いろんなお店に置かれてるって
すごい不思議な感じ。嬉しいです!!

チラシやDMとかでもそうやけど
偶然カフェとかで自分がつくったフライヤーに出会った時の
なんか昔の彼氏に会ったヨーな気恥ずかしさね。
最近はもうあんま感じなくなってたけど、昔はドキドキだったなー

でも今回みたいに、売られるっていうのはあんまなかったから
いっぱいうれますように!!!って
なんか初心に帰った感じです。

見つけたらぜひかってやって〜!!

こんなのも作りましたよ!!(上の帯のとこね)
このセットはシャンプー&コンディショナー二つの値段で
トリートメントが付いてくるからかなりお得。ぜひ!!

WORKS comments(4) -
ラジオが好きです
なんか…
ゲームばっかりしてませんよマジで。
むしろできませんよ、げーーむ。

仕事してます…
パソコンとにらめっこやから、映像の類いを見れないじゃないですか、
音楽とかも、もう聞き飽きるじゃないですか
で、
最近の仕事のお供…

ラジオです、ラジオ。
ラジオ聞いてます。

好きな声優さんとか、
好きな声優さんとか
好きな声優とか…
(声優さんのラジオって、声がお仕事なんやからすごい理にかなってますよね。面白ければ尚更!!)
あ!これ分かる人だけ反応してね!! ↓↓↓
大好きな眞鍋かをりのブログにカッキー(グレンラガンのシモン)が!!
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-45a3.html#more
やっぱかをりはかわいいなあー


あと、「松本人志の放送室」も聞いてます!!

松っちゃんと放送作家の高須光聖とやってるラジオですが
この間の放送で松っちゃんが昔コンビニ(ファミマ限定)で出した「食玩 」がもっと評価されるべきだった!!と自分で言ってた(笑)のですがこんなの出てるの知ってました?
http://www.butsuyoku.net/shokugan/matsumoto/

説明書とかめっちゃ面白いらしい。

松っちゃんは、いまいち宣伝とかできてなかったんちゃうか、と
嘆いていましたが、私もしらんかったので
やっぱどんだけいい作品、芸術を生みだしたとしても
人の目に触れる数が少ないっているのは
また別の話だよなあ…とか。

あと、松っちゃんは自分の仕事に
これでもか!という誇りと信念を持っているので
やっぱりどんだけ地位やら名誉やら人に認められようとも
それがどこまで分かってもらえてるのか、
その辺のジレンマがずっとあって、
笑いのレベルっていうと変な話だけど
笑えればいいってもんじゃ、何でもいいって事になるし
笑いに対して、頭堅く考えるのは変な話だとおもうけど
それでも真剣にお笑いを表現している人に対しては
差し出されたものに
本当の面白さをちゃんと感じる事ができるような人間でいたいなあ…。

昔ね、
私の愛してやまないバンド「フィッシュマンズ」のインタビューで
メンバーの誰だったかわすれたけど
「ライブで300人客が来てようが、実際にフィッシュマンズの音楽を分かってくれてるのは20人くらいだと思う」
てな事を言っていて、
私はその20人に入れてますか?って胸がきゅってなった。

流行や外の情報に流されないで、自分の魂で感じろって事か!?どうなんだろう。ミーハーな感じじゃなくて、もっと深いところで、いろんなものを愛したいって思ってます。。。そういうことじゃないのかな。。


自分の仕事は、
商品の宣伝ツールとしてのチラシやDMを作ったり
雑誌のインタビューなら、その人の魅力を伝えるのが仕事だけど
それをよりキャッチーに分かりやすく、
興味になかった人にこそ、突き刺さるような広告を作る事だと思う。

だからこそその商品(人)の一番の理解者にならなきゃいけないし、
気持ちがこもってなければ、良い仕事はできませんね。

クライアントさんと営業先で1時間とか2時間とか話す事あるけど
私はそれがすごい嬉しいし、大半仕事と関係ない事しゃべってますが(笑)絶対それも大事やし。

忙しくって、一球入魂!!って出来ない時も、そりゃやっぱりあるんだけど
どうにかがんばれるだけがんばって、絶対に納得いくものを作りたいですね。
って自分でハードル上げてどーすんだーーー!!!
いやいやいや、誓いってことで、
こういうのは声に出して言わないと実現しないから!
ってこれブログやけどー!!

誓いもたてたし、次号+Plusの追い込みがんばるぞっと!




〜 今日のシノブちん 〜

昨日母がランチに誘ってくれたので近所のパスタ屋にご飯。
母も私も仕事が待っているため慌ただしく、ばーっと食べて終了。
その間、
私「なあなあ、●●ちゃんがくれた貯金箱あったやろ?」
母「ああ、ちゃんと貯めよん?」
私「ほれが500円玉やなかなかないし、イケメンの顔がめっちゃ微妙な顔になってきたわー」
母「あかんなあ!もっと貢いで貢いでせな!ほんましゃあない子やな」
(何この会話…)

そしてお会計(おかんの奢り)を済ませた母が
なにやらめっちゃ笑顔で…
母「ゆうちゃん!これ!お釣りで500円もらったけん、あげる!!」

そんなこんなで親にまで貢がしたのに
シノブの顔は微妙なままです。


一人鍋しましたw
モツです、モツ!!
(心配してくれているK夫妻へ!!)
WORKS comments(0) -
オヤジなワタシ
今日のMステ、チャットモンチーでてましたね。
そして嵐も!!!!

もちろん見れないので、ビデオ撮りましたよ♪

…え? ぶるーれい?
なにそれ喰えんの?


そろそろお気付きかと思いますが
毎日ブログを書いています!!!
決めてしまえばやれるもんです!!
毎日書く事ありますね、結構。

今日は仕事の事をかいてしまおかな!!
最近したお仕事しょうかい〜

+Plusにも載っている美容室「mine's」さんの
秋冬パンフです。



かわいいでしょ!? 上がサロン用で下がエステ用

なんとこれ、A3サイズをA6サイズまで折って冊子みたいにしてます!!
ひらくとこんなかんじ。


モデル:なっちゃん / eri
撮影:BOMB デザイン:you-pac(ワタシ)
ヘアメイク:mine's
撮影協力:櫻茶屋

黒いバックのエステ用の方は完全に私の趣味ですw
「ここに寝てみて!」
「この花もって!」
「いいよーめっちゃかわいい!!!」
「BOMB!上から撮って!! あ! 目線こっちね!!!」
……と、ただのエロおやじのような私。
みんなに飽きられながらマイウェイで撮りました。

モデルさん二人とも文句なしにかわいいし、
ほんま楽しかったし、すっごい気に入ってます。

いろんなお店に設置協力してもらってるらしいので
見つけたら持って帰って下さいね。
お得なクーポンもついてますよ!!


さてさて、明日はおじいちゃんの49日で実家にかえりまする。
仕事はたっぷりあるので今からもうちょいがんばりますか!!
でもいまやってる仕事も超楽しいのでノリノリです★
完成したらここにUPしますのでみてくださいな!!

WORKS comments(2) -
| 1/1 |